メールでお問い合わせをいただく前に

メールでお問い合わせいただく前に、
下記のよくある質問をご確認ください。

Q1防災クラブって何ですか?開く
災害時、非常時の電源を月額会費のみでリーズナブルに備蓄することができる会員制サービスです。※貸与品となりますので、ご利用時についてはQ13をご覧ください。
Q2サブスクリプションについて教えてください。開く
サブスクリプションは、雑誌や新聞の定期購読のように、毎月定額料金をお支払いいただくことでサービスを継続的に受けられる仕組みです。モノを購入せずにサービスのみを受けられます。
Q3サブスクリプションのメリットは何ですか?開く
通常販売価格Aプラン:96,580円(税込)、Bプラン:89,100円(税込)の製品を月々たったのAプラン:2,500円(税込)、Bプラン:2,300円(税込)で備蓄することができます。自動更新の貸与品ですので、メンテナンスや買い替えの必要がなく、定期的に新品と交換いたします。交換にかかる費用も無料です。法人の場合は、経費精算も可能です。
Q4入会金や月額会費はいくらですか?開く
入会金は0円です。月額会費は、Aプラン(空気発電池と専用付属インバータ)が月額2,500円(税込)、Bプラン(空気発電池とマルチサークル)が月額2,300円(税込)です。
Q5支払方法は?銀行振込、コンビニ決済、キャッシュレス決済は利用できますか?開く
お支払いはすべてクレジットカードにて銀行口座からのお引き落としとなります。
Q6入会手続きはどうすればいいですか?開く
防災クラブホームページから希望するプランをご選択いただき、入会画面の入力フォームに必要事項をご記入ください。最低5項目をご入力いただき、クレジットカード情報をご登録いただければ完了です。
Q7入会に審査はありますか?開く
当社規定の審査がございます。
Q8申し込みから空気発電池が届くまでの期間は?開く
以下の通常出荷日の翌日から3日以内に到着予定です。ただし、配送地域や天変地異などの理由により、到着が遅れる場合がございます。
①クレジット決済日が1日~15日までの場合は翌月1日から通常出荷いたします。
②クレジット決済日が16日~月末までの場合は翌月15日から通常出荷いたします。
Q9会員に期間はありますか?開く
入会手続きの翌月から、退会手続きを完了するまでです。損害保険のように契約期間などのいわゆる「しばり」はありません。ただし、会員規約への違反があった場合は、違反が判明した時点で退会となります。
Q10退会手続きはどうすればよいですか?開く
防災クラブホームページ内のマイページより退会手続きを行なってください。貸与品を指定の防災クラブ事務局まで着払い宅急便にてご返送ください。貸与品の到着をもって退会といたします。
Q11キャンセル料はありますか?開く
キャンセル料、および退会手続きは無料です。ただし、返却された貸与品が使用、開封または破損していた場合には通常販売価格にてご購入いただきます。詳細はQ13をご覧ください。
Q12空気発電池など貸与品の交換の時期と交換方法は?開く
空気発電池は3年ごと、専用付属インバータ(Aプラン)とマルチサークル(Bプラン)は6年ごとに新品と交換いたします。新しい貸与品が到着しましたら、お手元の貸与品を必ずご返送ください。ただし、返却された貸与品が使用、開封、または破損していた場合はQ13に記載の通り通常販売価格でご購入いただきます。
Q13貸与品を使用、開封、または破損してしまった場合はどうすればいいですか?開く
空気発電池の使用、開封、または破損の場合は、通常販売価格:71,500円(税込)にてご購入いただきます。また付属品の破損についても、専用付属インバータ:24,750円(税込)マルチサークル:17,600円(税込)にてご購入いただきます。ご購入の際は、会員取得ポイント(Q14参照)をご利用いただく事が可能です。
Q14会員取得ポイントとはなんですか?開く
会員取得ポイントは、1ポイント1円として通常販売価格のお支払い代金に充当できるポイントです。月額会費をお支払いいただく度に1,000ポイントを付与いたします。(ただし、ポイントは3年ごとの定期交換時(Q12)や貸与品を使用した時の新品交換時(Q13)にリセットされます。新しく届いた貸与品には引き継ぐことはできません。)
Q15激甚災害地域で災害に遭遇した場合、新しい空気発電池が提供されるのですか?開く
はい。会員情報としてご登録いただいている地域が、国に激甚災害地と指定された場合、ご利用いただいた(開封済み)空気発電池の本体と外箱の表面に添付してあるラベルに記載されている登録番号を写真に撮り、メールにて「防災クラブ事務局」宛に申請してください。新品の発電池をお届けします。なお、被災地の状況によってはお届け方法が変更になる場合がございます。予めご了承ください。
Q16一人(一社)で何口まで申し込めますか?開く
10口までお申し込みいただけます。法人様で大口の入会をご希望の場合は、弊社エネルギー事業部営業推進室「office@aeternus-jp.com」までお申し付けください。
Q17会員登録時に確認メールが届かない場合は?開く
ご入力いただいたメールアドレスへご本人確認メールが届かない場合は、以下をご確認ください。
①入力したメールアドレスが間違っていないか、ご確認ください。
②迷惑メールフォルダに振り分けられていないか、ご確認ください。
③friends@b-club.co.jpからのメールを受信できるようになっているか、ご確認ください。
④迷惑メール対策で受信拒否を行っていた場合、受信を許可してもご本人確認メールが届かない場合があります。届かない場合にはメールが届かない旨と、対象のメールアドレスをfriends@b-club.co.jpまで お知らせください。
Q18貸与品が到着時に破損していた場合はどうしたらいいでしょうか?開く
friends@b-club.co.jpにお知らせください。タイトルに「新規貸与品破損」とご記入ください。直ちに交換用貸与品と返品用の宅配便着払い伝票をお送りいたします。新しい機器が到着次第、破損機器を「防災クラブ事務局」宛にご返送ください。

お問い合わせ

内容によっては回答までにお時間をいただくこともございます。
また、休業日は翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。

必須
必須
必須

ご注文に関するお問い合わせには、必ず「ご注文番号」をご記入くださいますようお願いいたします。